私は何者か




□名前

 砂由紀
 「さゆき」と読みます。もう名乗り始めてから10年以上経ったでしょうか。


□人物

 演劇、同人音楽、球体関節人形、TRPGを含むテーブルゲームをこよなく愛する24歳。
 胸を張って人様に言えるような経歴も経験も人格も持っておりませんで、その辺は割愛ということで。
 筆不精で物ぐさな僕が、何故テキストサイトなんぞやっているのか。本人すら分からない永遠の謎です。


□SoundHorizon

 このサイトが曲がりなりにもSoundHorizonの二次創作をコンテンツの一つとしている以上、これについて言及しない訳にはいかないでしょう。
 Sound Horzonに出会ったのは高校1年生の夏。友人の兄が「これ良いよ」勧めて来たのがきっかけでした。
 それまでの僕は音楽全般に対して興味が薄く、全く期待せずに耳を傾けたのですが、その時の衝撃は凄まじかった。
 残酷な、しかし美しい憧憬。そして物語に息づく1つの意思。音楽で描かれた“世界”は当時の僕を瞬く間に虜にしました。

 しかし、ファンになって1年も経たないうちに訪れた、あらまり嬢の脱退と第一期活動の終了。
 第二期の活動開始はすぐに宣言されましたが、その後のアルバムには第一期にあった「何か」が欠けている様に思えました。
 それはあらまり嬢の声であったのか、またRevoさんの音楽性の在り方だったのかは分かりませんが、この事が二次創作を始める契機となったのは間違いありません。


Last updated:2012.10.6






TOP
    inserted by FC2 system